会津で水回り・キッチンリフォーム・耐震フォームの相談なら | 株式会社大橋工務店 | リフォームに関する補助金

トップページ リフォームに関する補助金

キッチンリフォーム・水回りリフォームを会津でお考えなら

リフォームに関する補助金

会津で水回り・キッチンリフォームならお任せください。

このページではリフォームに関する補助金についてご案内いたします。キッチンなど水回りリフォームを会津でお考えなら大橋工務店にお気軽にお問い合わせ下さい。

住宅を快適な環境にしてくれることで注目を集めているリフォーム。また内装や外装などのデザインを自由に変えられるので、自分の好きな空間を作り出すこともできます。そんなリフォームには、どうしても費用がかかってしまうものです。費用をなるべく抑えるには、補助金を利用する方法があります。

バリアフリーリフォーム

介護保険制度では、手すりつけなどのリフォームが必要な人に対して、リフォームにかかる費用のうち20万円までについて、その9割を補助してくれます。対象者は「要支援」や「要介護1~5」の認定を受けた方になります。補助の対象となる工事内容はあらかじめ定められており、様々な手続きも必要になります。

補助を受ける際は、ケアマネージャーなどに相談しながら進めるといいでしょう。また各自治体でも「障害者住宅助成制度」や「高齢者住宅改造費支援制度」などが用意されている場合が多いので、介護保険と併用して利用することもできます。介護保険に関しては、今後法改正もあるようなので、ご利用の際は事前に問い合わせ下さい。

省エネリフォーム

国や多くの自治体では、太陽光発電システムの設置に対する補助、その他の省エネリフォーム工事に対して補助が実施されています。対象となる工事としては、LED証明の設置工事・断熱改修に関する工事・省エネ性の高い給湯器の設置などになります。

各自治体により内容は異なりますが、工事費が5万円~20万円程度を上限に補助金が支給されます。さらに耐震診断や耐震補強工事についても、ほとんどの自治体で補助を受けることができます。これらの補助の予算や条件というのは、年度ごとに異なるので、利用する場合は最新情報をネットや窓口に問い合わせするといいでしょう。

一般のリフォーム

バリアフリーや耐震、省エネなどの工事だけでなく、個室やリビング・ダイニングなどの一般的なリフォーム工事についても自治体によっては補助金制度を設けている所もあります。この制度は「地元の業者に依頼する場合」と条件がついているものがほとんどで、地元経済の活性化を目指すものとして行われています。一般的に5万円~10万円程度の補助を受けることができます。額はそこまで多くはありませんが、他の補助と併用して使えることが多いので、大きなコストダウンになるでしょう。

水回りリフォーム・トイレリフォーム・風呂リフォームなどリフォームの相談なら大橋工務店へ

大橋工務店は今までに多くのリフォームを手がけた経験と実績があります。水回りトイレキッチンなどお客様の要望に合わせたリフォームを行っております。会津・県中・県南でリフォーム業者をお探しの方は、ぜひご利用下さい。

会津で耐震リフォームなら【株式会社大橋工務店】 概要

会社名 株式会社大橋工務店
所在地 〒967-0006 福島県南会津郡南会津町永田西俣110
電話番号 0241-62-1000
FAX 0241-62-3872
URL http://www.ohashi-k.net/
業務内容 新築住宅の建築 設計 施工、リフォーム全般。
説明 会津の工務店『株式会社大橋工務店』では、新築住宅の建築設計、施工や水回り・キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、耐震リフォームなどリフォーム全般を承っております。営業エリアは会津、白河を中心に県南・県中、栃木県那須近郊に対応しておりますので、お見積もりなどのご相談はお気軽にご連絡ください。

会津で水回り・キッチンリフォームや耐震リフォームなら大橋工務店へ

コラム集|会津・白河の工務店に新築やリフォームの相談をするなら【大橋工務店】

リフォームを計画する時のポイントリフォーム時期を見極めるサイン木造住宅の魅力耐震補強リフォームが必要な理由とは新築一戸建ての魅力リフォームか建て替えかの判断基準安心、安全な住まいづくり家族の健康は自然素材の家で守るリフォームに関する補助金在来軸組工法について
Copyright © 株式会社大橋工務店. All Rights Reserved.