白河エリアで工務店に設計の相談をするなら | 株式会社大橋工務店 | 木造住宅の魅力

トップページ 木造住宅の魅力

木造住宅の魅力

多くの木造住宅が立ち並ぶ日本ですが、木造住宅にはどのような魅力があるのでしょうか。
ここでは、木造住宅の魅力についてご紹介いたします。

自然の温もりを住宅に

生い茂る木々は見る者を癒し、安らぎを与えてくれます。自然の恵みから生まれた木々を住宅に取り入れる事で、温もりに包まれた毎日を過ごす事が出来ます。自然素材に囲まれた空間は居心地が良いため、ご家族の暮らしには最適です。
住宅をナチュラルに仕上げられ、五感で自然の温もりを感じられるのは木材だけが持つ特権といえます。

暮らしやすい住宅を実現

鉄やコンクリートは「頑丈」というイメージが強く、住宅作りには欠かせない素材となっています。木材も同じく住宅作りに欠かせませんが、鉄やコンクリートと比べると断熱性や吸湿性に優れているのが特徴です。そのため、夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。また、木造住宅はカーペットや壁紙など、化学素材を使用せずに内装を整える事が容易なので、アレルギーやシックハウス症候群の対策としても有効です。マイホームを手に入れるに当たって「過ごしやすさ」を重視する方には、木造住宅は最適です。

リフォームがしやすい

マイホームを手に入れるときにリフォームの事を考えるのはおかしな話かもしれませんが、常にリフォームも視野に入れておく必要があります。これは、人生の節目によって、家族のライフスタイルが大きく変わるためです。例えば、子どもが成長するに連れて子ども部屋が欲しくなる事も考えられますし、子どもが独立したら夫婦だけで過ごしやすい環境が欲しくなるかもしれません。このように、人生の節目ごとに家に対する価値観が変わってきます。木造住宅は比較的リフォームがしやすいので、節目ごとのリフォームも苦になりません。

白河エリアで木造住宅設計のご相談は大橋工務店へ

福島県の会津にある大橋工務店は、木造住宅を得意とする工務店です。大橋工務店では木の温もりと香りを大切にし、お客様が思い描く理想を形にします。一戸建て住宅に関する新築相談やお見積もりなど、何でもお気軽にご相談下さい。
会津を拠点とする工務店ですが、周辺地域の郡山や白河の方もお気軽にご利用頂けます。

会津・白河の工務店【株式会社大橋工務店】 概要

会社名 株式会社大橋工務店
代表者名 大橋 祐一
所在地 〒967-0006 福島県南会津郡南会津町永田西俣110
電話番号 0241-62-1000
FAX 0241-62-3872
営業エリア 会津、県南、県中、栃木県那須
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜、お盆、年末年始
URL http://www.ohashi-k.net/
業務内容 新築住宅の建築 設計 施工、リフォーム全般。
説明 会津の工務店『株式会社大橋工務店』では、新築住宅の建築設計、施工や水回り・キッチン・トイレ・お風呂のリフォーム、耐震リフォームなどリフォーム全般を承っております。営業エリアは会津、白河を中心に県南・県中、栃木県那須近郊に対応しておりますので、お見積もりなどのご相談はお気軽にご連絡ください。

会津や白河で新築住宅の設計相談や見積もり相談は大橋工務店へ

コラム集|会津・白河の工務店に新築やリフォームの相談をするなら【大橋工務店】

リフォームを計画する時のポイントリフォーム時期を見極めるサイン木造住宅の魅力耐震補強リフォームが必要な理由とは新築一戸建ての魅力リフォームか建て替えかの判断基準安心、安全な住まいづくり家族の健康は自然素材の家で守るリフォームに関する補助金在来軸組工法について

会津の工務店【大橋工務店】に新築住宅の設計・施工をご相談ください。見積もり相談はお気軽に。

Copyright © 株式会社大橋工務店. All Rights Reserved.