会津でリフォームをお考えならリフォーム全般に対応する【大橋工務店】へ~金属屋根の種類と特徴~

トップページ 会津の工務店なら【大橋工務店】~コラム集~ » 会津でリフォームをお考えならリフォーム全般に対応する【大橋工務店】へ~金属屋根の種類と特徴~

会津でリフォームをお考えならリフォーム全般に対応する【大橋工務店】へ~金属屋根の種類と特徴~

会津でリフォームをお考えなら【大橋工務店】へ~耐震リフォーム・窓の交換などリフォーム全般を承ります~

会津でリフォームをお考えなら【大橋工務店】へ~耐震リフォーム・窓の交換などリフォーム全般を承ります~

会津でリフォームをご検討中の方は、【大橋工務店】へお任せ下さい。木の温もりと香りを大切にし、これまで築き上げてきた実績とノウハウを活かして、お客様にご満足頂けるリフォームプランをご提案します。

水回りリフォーム、屋根・外装のリフォーム、耐震リフォーム、窓の交換など、会津を中心にリフォーム全般のご依頼を承っています。それぞれ業者を探す手間が省けますので、まとめてリフォームをしたい箇所がある場合はぜひご相談下さい。

【大橋工務店】は住宅保険に加入しており、確かな技術に加えてさらに安心出来るリフォームサービスをご提供いたします。会津を拠点に、白河・郡山からのリフォーム依頼も対応可能です。

様々な種類・特徴がある金属屋根

様々な種類・特徴がある金属屋根

屋根材には様々な素材が使われていますが、近年は地震による被害を抑えるために、金属屋根を選択する方が増えています。金属は瓦に比べて質量が軽く丈夫な上に、様々な形状に加工出来るという特徴があります。代表的な金属屋根の種類と特徴をご紹介しますので、金属屋根への葺き替えを予定されている方はぜひ参考にして下さい。

⇒ トタン屋根

薄い鉄の板に亜鉛めっきを施した素材をトタンといいます。表面を亜鉛めっきで覆う事で、鉄板をそのまま使用するよりも錆びにくくしているのです。トタンは他の素材に比べると安価なため、昔は屋根だけでなく外壁や塀にも使用されていました。トタン屋根は継ぎ目が少ないため、雨漏りしにくいという特徴があります。

⇒ ガルバリウム屋根

ガルバリウム鋼板もトタンと似たような構造の素材です。トタンとの違いは、亜鉛の他にアルミなどを含んだ亜鉛合金でめっき処理されている点です。トタンよりも耐久性が高く、頻繁にメンテナンスを行う必要がない事から、屋根をガルバリウム鋼板へ葺き替える方が増えています。

⇒ ステンレス屋根

キッチンでもよく使用されているステンレスは、錆びにくい点が大きなメリットです。また、耐食性、耐久性にも優れているため、屋根の素材に適しています。しかし、トタンやガルバリウム鋼板よりもコストが高いため、リフォームの際は予算とのバランスを考えた上で選択する事をおすすめします。

◆ 会津でリフォームをご検討中なら【大橋工務店】へ

会社名 株式会社大橋工務店
住所 〒967-0006 福島県南会津郡南会津町永田西俣110 » 地図を見る
TEL 0241-62-1000
FAX 0241-62-3872
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜、お盆、年末年始
URL http://www.ohashi-k.net/
Copyright © 株式会社大橋工務店. All Rights Reserved.