会津で水回りリフォームをお考えなら【大橋工務店】へ~カビ対策を考えたお風呂のリフォーム~

トップページ 会津の工務店なら【大橋工務店】~コラム集~ » 会津で水回りリフォームをお考えなら【大橋工務店】へ~カビ対策を考えたお風呂のリフォーム~

会津で水回りリフォームをお考えなら【大橋工務店】へ~カビ対策を考えたお風呂のリフォーム~

会津で水回りリフォーム(キッチン・お風呂・洗面台など)をお考えなら【大橋工務店】へ~設計・監理も一括して対応~

会津で水回りリフォーム(キッチン・お風呂・洗面台など)をお考えなら【大橋工務店】へ~設計・監理も一括して対応~

会津で水回りリフォームをお考えなら【大橋工務店】にご相談下さい。会津を拠点にキッチン・お風呂・洗面台などのリフォームを行っています。

水回りリフォームの施工を行うのは経験豊富な熟練の施工技術者です。打合せから設計、施工、監理まで自社で一括して対応するトータルサービスを提供しています。長年の経験で培った知識で、お客様に合った水回りリフォームプランをご提案いたします。

会津でキッチン・お風呂・洗面台の水回りリフォームをお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

カビの発生を防ぐお風呂リフォームの工夫

カビの発生を防ぐお風呂リフォームの工夫

住宅設備の中でも、お風呂は水気が多い場所のためカビの温床になりやすい問題があります。用途の性質上、気密性が高い作りになっているのも、カビが好む高湿度な環境になりやすい理由の一つです。そのため、お風呂のリフォーム工事を行う際はカビ対策を考慮する事が重要になります。

お風呂のカビ対策は、室内の湿気を排出出来る換気設備の導入が効果的です。カビの予防と室内の気密性を両立させるためには、任意のタイミングで湿気の排出が調節出来る換気設備が適しています。また、室内の壁や床の撥水性を向上させるのも、水濡れ予防に繋がる工夫の一つです。

カビは湿気がこもる環境だけではなく、洗剤カスや水垢、汚れが残留している所にも発生します。撥水性が高い建材を使った室内であれば掃除の手間がかからず、汚れた水を余さずに排水する事が可能です。カビが発生しない清潔なお風呂にするにはこまめな清掃が出来る作りにする事が大切なので、リフォーム工事を行う際はカビ対策も含めて計画を立てる必要があります。

抗菌加工が施された建材を使う方法もありますが、カビ菌をすべて排除する事は難しいのが問題です。そのため、汚れが溜まりにくく清掃を行いやすいデザインにリフォームするのが清潔なお風呂の維持に繋がります。

◆ 会津で水回りリフォームを依頼するなら【大橋工務店】へ

会社名 株式会社大橋工務店
住所 〒967-0006 福島県南会津郡南会津町永田西俣110 » 地図を見る
TEL 0241-62-1000
FAX 0241-62-3872
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜、お盆、年末年始
URL http://www.ohashi-k.net/
Copyright © 株式会社大橋工務店. All Rights Reserved.